coBam_logo_BK_edited.png

ご購入前の確認事項

 

※以下の内容を必ずご確認の上ご注文をお願いいたします。

 

・納品について

 竹は色味が変わってしまうので在庫を置くことができません。

 そのため、当日中や翌日といった短納期でのご注文はお断りしております。

 

・規格/形状

 天然の竹のため、太さや内径等は若干の誤差があります。

 また、小傷や生育の過程で発生したくすみや模様等がある場合がございます。

 

・管理方法

 青竹は植物のため、時間経過とともに色の退色は避けられません。

 商品が到着しましたらすぐに梱包から出して、直射日光の当たらない湿気のない風通しのよい場所で保管し、早めにご使用下さい。

 使用後は洗浄し布巾等で水分を取った後、気のない風通しのよい場所で軽く乾かし、冷凍庫にて保管すると長持ちします。

 

 季節によりカビ・虫喰いなどが発生する場合がございます。特に5月~8月はご注意ください。

 

 通常の食器類と同様、衛生面を考慮し洗浄等を行ってください。

 

・取扱い

 トゲ・ささくれなどがある場合がございます。取り扱いに十分ご注意ください。

 

 

■ご購入にあたって

 

1.送料

 発送はクロネコヤマトのクール宅急便を使用致します。一律1,500円としておりますが、ご購入量や配送地域によって超過する場合は、ご注文受付後に別途ご請求させていただく場合がございます。

 

2.配送について 

 青竹は水分を含むため新聞紙等で梱包し段ボールに箱詰めした状態で発送致します。

 カビ等の問題を防ぐためにもクール便での配送となります。

 

3.出荷日について 

 ご注文いただいてからの伐採・加工となり、また天候等にも左右されるため、

 出荷まで1週間~2週間のお時間を頂く場合がございます。

 

4.お支払いについて 

 ご注文連絡を頂いた後、送料を含めた合計金額をご提示致しますので、

 お振込み等でお支払いをお願い致します。

 お支払いの確認が取れましたら発送へ向け準備を進めます。

 

6.領収書について 

 必要な場合は、ご注文時にその旨をご記載ください。

 また、その際には領収書の発送先もご記載ください。

 

7.納品書について 

 『お買い上げ明細書(納品書)』をお荷物に同封してお届けしております。

8.お客様ご不在による配達不能、商品受取拒否の場合のご対応について 

 保管期間は1週間とし、その間に再発送のご依頼の場合には運賃はお客様のご負担(運賃着支払)とさせて頂きます。

 弊社での保管期限を越えてもなお、お受取いただけない場合、商品のご注文は無効、お客様は商品所有権を放棄したものとさせて頂きます。

 また、お支払い頂いた代金については返金致しかねますので予めご了承ください。

 

9.キャンセルについて 

 <お客様によりキャンセルをご希望される場合>

 加工を施した後の注文キャンセルは原則できません。

 加工前にご連絡を頂戴した場合には、キャンセルを賜ります。至急電話にてご連絡をお願い致します。

 ※電話にて確認してください。

 

 <弊社よりキャンセルをさせて頂く場合>

 弊社規定に見合う良質な竹材の入手が困難と判断された場合

 加工方法等の確認のため、弊社よりメールをお送りする(またはお電話を差し上げる)場合がございます。

 確認メール(またはお電話)でご連絡後、 10日を過ぎて、ご返信または、ご連絡を頂けない場合には、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。

 

10.返品について 

 青竹は『植物』であり、『生もの』という商品特性のため、品質不具合以外の返品・交換は致し兼ねます。

 商品に不具合がございましたら商品到着後、1週間以内にご一報をお願い申し上げます。

 それを越えた場合には対応致し兼ねる場合がございますので予めご了承下さい。

 

 事前連絡なく商品が返送されてきた場合の返品はお受け致しかねます。必ず返送前にご連絡下さい。

 不具合があったからと、連絡無く、一方的に商品を破棄された場合には、お客様がご自身の判断で商品所有権を放棄したものとし、その一切の責任及び対応を弊社では負いかねますので予めご了承下さい。

 

11.商品の規格、単価・出荷日等について 

 予告なく改定・変更される場合もございます。予めご了承の程、お願い申し上げます。

12.その他

 ご購入いただいたお客様へお買い得情報等のご案内メールをお送りする場合がございます。予めご了承の程、お願い申し上げます。